人気ブログランキング | 話題のタグを見る


by sig_porco
ラジコン飛行機のブログです
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
外部リンク
最新のコメント
以前の記事
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2021年 12月
2021年 10月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今年のスキー
今年のファミリースキー、女房はインフルエンザで棄権となり息子と2人で出掛けてきました。まぁ、女房は元から滑る予定でなかったので仕方ないかなぁ〜って感じ^^;

週末のスキーはかなり早く出発しないと関越の渋滞にはまってしまうので、今回も開き直って土曜日のお昼から出掛けることに。流石に道中順調で、渋川伊香保を過ぎた辺りから自分の前後に車が走ってません。スキーシーズン真っ只中なのに、こんな感じでいいの?って感じです。しかし、このまま水上を過ぎて関越トンネルを抜ければ直ぐに湯沢と思いきや、そんなに甘くありませんでした。水上手前で冬タイヤのチェックを受けるところで、関越トンネル進入禁止の情報が。仕方がないから水上で降りて17号で行こうかと思いましたが、結構な吹雪で厳しい感じ。トンネル開通を待った方が結果的に早そうです。事故は起こしたばかりで手前のパーキングエリアはまだ空きがあり、レストランの席が空いていたのは不幸中の幸いでした。
今年のスキー_a0104699_18184544.jpeg
息子君はスイッチに夢中で、待っているのが苦痛ではなさそうです。アンパンまで食い始めました^^;
今年のスキー_a0104699_18210366.jpeg
親父は退屈なので変顔ソフトで遊びます。
今年のスキー_a0104699_18221243.jpeg
ブサイクは何をやってもブサイクだわね^^;
1時間ほど経って通行止めが解除され、そこからは順調に目的地の石打丸山に到着です。まだ、時間が早かったのでナイター行くか?と誘ってみると、今日はやめとくと言う連れない返事を頂きました>_<

翌朝、レガシィ君の積雪状態はこんな感じ。思っていたより積もっていません。
今年のスキー_a0104699_18271853.jpeg
さて、今日はいっぱい滑るぞと思いきや、なんだか息子の元気がありません。あれ? なんだか気持ち悪くてノド痛いとか。ペンションで体温計を借り測ってみると36.8度ってとこ。でも、明らかに元気がない。これは今年流行の熱が出ないインフルエンザ? そもそも女房がインフルなので、息子に感染る可能性は大きいし。あちゃー>_< 滑れそう?と一応確認したけど、止めとくよ二つ返事。ポルコ家御一行は朝の8時半に自宅に向けて出発しました(TT)

しかし、今回は女房のインフルエンザに始まり、トンネルの通行止め、泊まったペンションのメシのショボさ。息子の発熱とツイテないことだらけでした。何か滑らさないよう神の思召しがあったと思うしかないですね^^;
2月末にリベンジするぞー!























by sig_porco | 2018-01-29 18:04 | 全般 | Comments(7)
Commented by sig_porco at 2018-01-31 08:01
しかし、ゲレンデを目の前にして滑って来れなかったのはなんとも遣る瀬ない>_<
Commented by なっかー at 2018-01-31 10:28 x
ただの雪国ドライブでしたね。
でもレガシィで雪道走れたのは楽しかったのではないですか?(笑
父さんだけかも知れないですが…。

まだシーズン長いですから
また親子スキーにチャレンジして下さい(^_^)/
Commented by sig_porco at 2018-01-31 19:09
私、雪道ドライブ苦手なんですよね。あまり雪道の経験がなく、どこが気をつけなきゃならないポイントか、いまいちわかってません。まぁ、なので少しでもリスクを減らそうとスバル&スタッドレスなんですが。でも、過信は禁物で慎重に運転しています^^;
Commented by mamu at 2018-01-31 20:44 x
お疲れ様〜
で自分自身はインフル大丈夫ですか?
疲れが出ると罹りやすいからねー(^_^;)

私は雪国育ちで雪道ガンガン走ったので好きですが、
今は車がそういう準備をしてないので、雪降ったら
走りません。そのうち実家に帰ったらガシガシ楽し
もうっと*\(^o^)/*
FRがいいな!!
Commented by tamk at 2018-01-31 22:50 x
あら~!(^^;)大変でしたね~。
息子さん、容態如何ですか?辛いのは本人ですもんね!
お大事にしてください。

そういえば、ポルコさんも、そろそろ検査では?
良い結果だといいですね(#^.^#)。
それでは。
Commented by sig_porco at 2018-02-01 07:53
mamuさん、ありがとうございます。
ここのところかなり無理してますが、気が張っているから大丈夫なのかな? ビタミンCのサプリメントをいっぱい飲んで風邪対策しております^^;
mamuさんは雪国出身なので雪道はへっちゃらですよね。私は若い頃からスキーに行く時も兄貴か先輩が雪道を運転してくれたので、ほとんど経験ないのです。車を滑らすのも怖いから嫌いだし^^;
Commented by sig_porco at 2018-02-01 07:57
tamkさん、ありがとうございます。
息子、37度以上にはならず、喉が痛いだの、怠いだの言いながら学校行ってました。例の熱が上がらないインフルエンザだったのかも? 昨日からは学級閉鎖になってしまい、家でのほほんとしております^^;
私の検査入院は再来週かなぁ?