ラジコン飛行機のブログです
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レガシィの車検(2回目)
レガシィ君、2回目の車検です。
もう、デーラー保証が切れるので、昔からお付き合いのあるヒルトップ・ガレージにお世話になりました。最近の車は電子制御のオンパレードなので、測定機器を持っているデーラーに出すのが良いのでしょうが、どうも電子機器より職人さんの腕を頼りにしたくなってしまうのですよね(^^; 

今回は車検のついでにSTIのスプリングに交換したかったので、足回りをいじるならやはりヒルトップの方が安心できるってのもありました。

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STIのスプリングってピンクなんだよね。 黄色いショックアブソーバーにピンクはないよなって感じ(^^; 交換した感想は..... う~ん、第一印象は当たりが柔らかくなった感じだけど、同時にスタッドレスに入れ替えたせいもあるかな? アライメントもいじったので、タイヤの当たりがきちんとでないと本当のところは良くわからないですね。ちなみに車高は2cm下がったみたいです。

ヒルトップ・ガレージに行けば色々と無理も聞いてもらえるので助かります。今回は、発電機のオイル交換をお願いしてしまいました。買ってから1度だけ交換したけど、その時のことをまるで覚えておらず、オイルの抜き方、充填量と何もわかりません。構造を確かめてもドレンがないので、オイルを入れる穴から本体を傾けてそのまま抜くみたいです。オイルの量は現物チェックで250ccってとこでした。
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散々面倒かけて入れ替えてもらったけど、オイルの代金も含めサービスしてもらっちゃっいました(^^; OKMTさん、どうもありがとうございますm(_ _)m

ところで、今回代車でかりたワゴンR、この形はもう20年とか前のモデルでは?(^^; でも、乗ってみると中々良い感じなんですよね~ 修理工場の車なのでちゃんと整備されていて良く走ります。車体が軽いしシンプルなのがとても良いです。
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でも、運転席側の後ろのドアがないのは不便ですね(^^;




















   


   





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by sig_porco | 2018-01-20 18:53 | レガシィ | Comments(0)