ラジコン飛行機のブログです
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
外部リンク
最新のコメント
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Bianchi( 4 )
今年もポタリング
福岡出張で遠のいていたポタリング、良い季節になったので今年もボチボチスタートです。てか、もうすぐ梅雨に入ってしまうけど。今年の一発目は息子がお供してくれました。
a0104699_237828.jpg

久しぶりだし、息子も一緒だったので今日は12Kmほど走って終了です。
途中、一杯走ってくる自転車乗りを見ながら、
「みんな格好いいよなぁ~」(父)
「そうだね父ちゃんと違ってね」(息子)
だって(>_<) 最近、どんどん生意気になってきています(^^;
a0104699_2371395.jpg

a0104699_238590.jpg

しかし12Kmでも疲れたなぁ(^^;




















 
[PR]
ポタリング(2015/9/20)
ここ最近は天候も悪く、出張疲れもありあまり乗れていませんでした。
9月に後半戦に突入し、もう早朝は肌寒いくらいですね(^^;
今週末は昨日に引き続き快晴ですが、ちょっとだけ風があるかな? 荒川の上流に向かって走って行くといつもより前に進みません。まぁ、運用不足解消にはちょうどいいかな(^^; っと言うことで、調子に乗って走っていたら、いつもより遠くまで来てしまいました。途中、ゴルフ場の真ん中を突き抜け、緑で目を潤しながら疾走します。
a0104699_22272498.jpg

はて、ここはどこだろう? 帰りのことも考えず走ってきてしまったけど.... まぁ、帰りは追い風だからいいかぁ(^^;
a0104699_22282769.jpg

なんて言う名前かわからないけど、青空に黄色い花が綺麗だったのでパチリ。
a0104699_22292021.jpg

帰り道、曼珠沙華が綺麗でした(^^)
a0104699_2229503.jpg

秋の好天に誘われて、今日は往復40Kmも走ってしまいました。けっこう私にとっては限界の距離ですね.... 家に帰って階段上るのが大変だった(>_<)
[PR]
ポタリング
自転車でふらぁ~っと出かけることをポタリングって言うのですね(^^;
今朝も性懲りもなくポタリングに出かけてきました。
昨日は秋ヶ瀬公園から都内方面に走ってみましたが、今日は埼玉南部の方に向かいます。 このポタリング、実はゲリラで飛ばせるところ探すのも目的の一つです。昨日は、ヘリの練習に良さそうな場所を見つけましたが、今日はミュゼットクラスならば飛ばせそうな場所がありました。ちょうど飛ばしているおじさんがいたので(って私もおじさんじゃん)声を掛けてみたら、ずいぶん前からここで飛ばしているようです。集団になると苦情もあるのでしょうが、早朝1時間程度楽しんで帰るには問題なさそうです。(民家が周りにないのがいいです)
a0104699_15341085.jpg

早朝、自転車に乗って走っていると綺麗な風景にいっぱい出会います。気分はイタリアの田園風景です。(ミッレミリアでこんな場所を走りました)
a0104699_15352097.jpg

折り返し地点で休憩です(^^)
a0104699_15361188.jpg

朝6時に家を出て、帰って来たのは8時でした。今日は何キロ位走ったのだろう?
[PR]
Bianchi買っちゃったぁ~
ここのところのF3A界の風潮にしたがって、私も10Kgほど減量させて頂きました(^^)v
で、身体が軽くなると色々とやってみたくなるんですよねぇ~(^^;
っと言うことで、昔から少しだけ憧れていたBianchiを買ってみました。まぁ、エントリーモデルのROMAⅣですがね(^^; 選択肢としてがGIOSのミストラルと言うモデルもあったのですが、近所に在庫を持っているお店がなく、どうせ買うならと言うことで少し予算オーバーでしたがBianchiにしてしまいました(^^;
a0104699_237220.jpg

てな訳で、さっそく試走も兼ねて早朝に荒川のサイクリングコースに出てみました。ギヤが馴染んでいないのか?ちょっと変速機周りから出る音が気になります。でも素人なので、これが正常なのかメンテ不良なのか分かりません。受け取った時に一度乗って見れば良かったと後悔しながら走ります(^^; 変速機周りから出る音は、使うギヤの組み合わせによって変わります。う~ん、これが当たり前なのかな? 週明け、詳しい同僚に相談してみます。
彩湖をバックに休憩です。
a0104699_23705.jpg

今日は初めてだったので10Km程度走って終わりとしました。思ったほどお尻も手のひらも痛くなりませんでした。手のひらは、このグリップの恩恵もあったのかな? なかなか良い感じでした(^^)
a0104699_237348.jpg

明日も早朝に乗ってみるかなぁ.....
[PR]