ラジコン飛行機のブログです
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
外部リンク
最新のコメント
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:RhOnsperber( 5 )
主翼中央
主翼の中央です。

右翼。
a0104699_2351950.jpg

左翼
a0104699_2351625.jpg

エアーブレーキが付くので、リンケージを済ませ、動作を確認してから上面のプランクを貼ります。
[PR]
レーンシュペルバー再開です
SuperStage EXが大よそ生地完成になり、あとは仕上げ磨き作業を残すだけ。この作業は外でないとできないので、放ってあったレーンシュペルバーを仕上げようか思います。この機体、いろいろ芸が細かく、作っていて面倒だけど面白いです。今日は水平尾翼と垂直尾翼の作製です。

こちらが水平尾翼。
a0104699_23374268.jpg

そしてこちらが垂直です。
a0104699_23374798.jpg

a0104699_23435760.jpg

雰囲気がある機体なので、絹張りで仕上げてしまおうかなぁ~(^^;
a0104699_23405338.jpg

[PR]
サクサクできる
この機体、思いのほかサクサクできます。
いちばん面倒だなぁ~っと思っていた胴体の曲面貼りも、思ったより楽にできました。気合入れて隙間なく貼り付けようなんて気持ちは捨てて、気楽にやったのが良かったのかもぉ(^^;
a0104699_0571811.jpg

a0104699_0572012.jpg

[PR]
レーンシュペルベル
モーターの一件以来、どうもSuper飛燕に手を付ける気が起こりません。当初搭載予定だったダイレクトドライブのモーターがあるので、こちらで飛ばせば飛ぶのですが..... まぁ、ハッカーからの回答を待ってからと言うことで。

で、で、で、今日は女房子供が新型の「スーパーこまち」を見に出かけると言うので、自分は家で一人で留守番。この時間を無駄に使うのはもったいなので、気分転換にレーンシュペルベル? レーンシュペルバー?を組み立ててみることに.... このキット、レーザーカットなんですが、精度がすごく良くてバルサキットを作っていると言うより、プラモデルを作っているみたい(^^;

まずは主翼の中央部分の作製です。組立て説明書を見ると、胴体を先に作る手順になっていますが、どうも子供の頃からなんとなく主翼から作ってしまいます。
a0104699_171580.jpg

でも、ここまで作ったら、なんとなくつまらなくなって、胴体の製作に方向変更。
a0104699_1202279.jpg

まずは胴体の上半分を組み立てます。
a0104699_172019.jpg

そして、出来あがった上半分に下半分を付けたしていくような感じです。
a0104699_172453.jpg

先ほどもいいましたが、レーザーカットの精度が最高で、ここまでプラモデル感覚で作れてしまいました。

てなことで、ここまで出来たところで「これから帰る」って連絡が入ったので今日はこれで終わりです(^^;
[PR]
RhÖnsperber
RhÖnsperber
うぅ(汗) なんて発音するの?
パッケージには、レーンシュペルベルって書いてある。
a0104699_21552170.jpg

う~ん、ドイツ語はわからんちぃ、って言っても英語も苦手だけどねぇ(^^;

Super飛燕の製作、部屋で出来ることがなくなってきたので、今度はこいつを作ろうと思います。来年の夏休みに、また白樺湖に行きたいと思っているので、それまで完成すればいいかなぁ。
a0104699_21552426.jpg

さて、絹張りで仕上げるか? フィルムで行くか? フィルムだと雰囲気が大なしのような気がする.....
[PR]