ラジコン飛行機のブログです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
カテゴリ
外部リンク
最新のコメント
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
HobbyKing、腹が立つ!
2月1日にHobbyKingにパーツの注文をした。
ネット上では、すべて在庫状態だったので、すぐに発送されるだろうと思いユーザーページの発送状況を確認していたが、いつまでたっても発送のステータスにならない。しびれを切らして、サポートセンターに問い合わせしたとたん(次の日)に発送のステータスになった。

発送された日は2月8日、そして2月16日に商品が届いた。注文してから約2週間なので、まぁ問題なしと思っていたが、開封してみたところ間違った商品が届いていた。パッケージの商品番号はあっているのだが、中身がまるで違うのだ。

急いで写真を取り、サポートセンターに連絡を入れたのが同日の2月16日。その後、商品の重さも連絡するようにとHPに記述されていることを見つけ、2月19日に追加のメールを出したが何も返答が来ない。またまた、しびれを切らして2月21日にメールを入れたところ、2月25日になってやっと返信が届いた。

その内容を読んでみると、とりあえずパッケージ全体と商品が分かる写真を送れというのだ。なんで今更.....、2月16日に送ったメールに添付してあるではないか! しかも単語の綴りが間違っていて、最初は何が書かれているのか分らなかった。

2月26日、もう一度写真を送り直したが、また何も返信が来ない。やっと返信が来たのが3月4日。このメールには製品管理に連絡した、回答があったらすぐに連絡すると書いてあるだけ。頭に来て、すぐに苦情のメールを返した。

次に連絡が来たのが3月9日、問題を認識したから商品を送り返せと言っているが、どこに送り返せばいいかという情報が何もない! 

疲れた...... この後、大震災に襲われたが、気を取り直して送り先の住所確認を3月14日におこなった。そして、送り先を連絡してきたのが3月19日、3月23日に商品を送り返し、同じ日にEメールでEMSの追跡番号と送料の領収書を送った。

しかし、このメールに対して何も返信が来ない。再再度しびれを切らして、4月4日に確認のメール出してみた。そうしたら、今日(4月7日)になって、一番安い方法で商品をすぐに送り返し、追跡番号を知らせてくれと云うメールが届いた。いったい、3月23日送ったメールはどこに行ってしまったのだろう?

いくら安いと言え、この荒んだ管理体制。心の底から腹が立つ! たった2~3,000円のパーツのために、なんでこんな苦労をしなければならないのだろう。途中、英文でのやりとりに不安を覚え、アメリカに住む友人に助けてもらった。申し訳ない.....

この問題、未だに解決していない。いつになったら解決するのだろう...... また、大きな地震があった。これ以上、被害が広がらないで欲しいと心から願う。

[PR]
by sig_porco | 2011-04-08 00:11 | 全般 | Comments(4)
Commented by RCTECH at 2011-04-09 10:50 x
発注してから2ヶ月もクレーム処理なんて。。。
お疲れ様です。
HobbyKing要注意ですね!
Commented by ポルコ at 2011-04-09 13:03 x
お国柄で判断してはいけないのでしょうが、どうしてもそう思ってしまいます。日本が親切過ぎる? そんなことはないですよね、やっぱりいい加減すぎます。
Commented by GRAYCAP中佐 at 2014-05-22 21:23 x
ハロー、初めまして。私も2014.3月から5月までクレームをつけて戦いました。本当にたらい回しされるは、無理難題言うは、大変でした。結局送り返した先のWAREHOUSEからの返答で全額返金となり、ボーナスポイントに加算されました。
しつこくやれば勝てますよ。
Commented by ポルコ at 2014-05-22 22:01 x
GRAYCAP中佐さん、こんにちは(^^;
はじめまして。
ホビキン、安いのでついつい買ってしまいますが、壊れていたり、間違ったものが届いたりすると最悪ですよね。私も結局返金されましたが、ポイントで戻されるのにまた腹がたって.... っと思いながら、ちょこちょこ買ってしまっています(^^;